個人的にご遠慮したい方々

いやぁ、ネットライフいろいろありました。
私とは考え方が違うんだなぁと思った事例。
それも差し障りの少ないレベルだけです。

発端
こんな感じの反応
その時の対応
 ヒマを見て資料のコピーを送りましょうか、と言ったら  ものの1週間で「早くよこせ、まだなのか、送る気はあるのか」というメールを何度も送って来ました。  こちらも本来の仕事の都合だって有ると言っても聞かないので、もう放っときました。商売でやってて代金を受け取っているならまだしも個人の間で依頼するのにそういうのはどうかと思いました。
 HPのキャリア一覧等のページを見たらしい?そのあたりも正確には不明です。  ある日、いきなり名乗りもせずに「○○のキャリアを注文します。納期はいつですか。」というメールが来ました。
 ちょっと待った、そもそもあんた誰やねん。(^-^;)
 丁度、よそで他社製の中古を売りたい人がいるのを見つけたので、そっちを教えてあげました。
変な人を押し付けて申し訳ない、あの時の「売りたい」人。だってあれだけ「業務じゃなくて個人輸入のとりまとめを代行してるだけ」って書いてあるのに全然読まないんだもん。(^^ゞ
 相互リンク依頼メールを出しておいて、翌週あたりの更新時にリンクに載せたら  しばらくしていきなり「自分の知らない所でリンクを張られるのは不愉快」というメールをされてびっくり。

 「前回何月何日にこういうメールを出しておいたんですが」とは返事しましたが、もういいやでリンク消しておしまい。
こういう人って、今でもブログなんかで引用されてたら全部文句言ってるんでしょうか。

 オークションに出品。お支払い方法で「銀行振込、小為替、図書券など。郵便振替は口座が無いので出来無いです。」と書いておいたら  落札後いきなり「近くには郵便局しかないから口座番号を教えろ」というメールが来る。
「郵便口座は無いと書いておいたんですが」と返事しても、「私の所は田舎だから郵便局以外は交通費がかかる」とか、「銀行だってあまり無い」とか「すぐに入金しないと気が済まない」などという自己都合な返事ばっかり。
 「じゃあ私はそのために郵便局に口座を作らなきゃいけないんですか」と返事したら「そんな事は言っていない。」どうせいっちゅうねん。(^-^;)
 まぁとにかく成立したんだからと評価は入れたけど、支払い関係でごちゃごちゃしたからそこだけ「普通」にしたら、なんかすごいメールが来ました。
 まるで私が極悪非道な事をしたみたいでした。で、自分はこっちに「悪い」の評価を付けてきてる。いやはや、もう何をか言わんやです。理解力の無い人とメールのやりとりは疲れます。