DailyTalks

( ̄□ ̄;)

2002年の11月と12月

12月03日(火)

 昨夜は、少しの寝返りでも起きてしまいました。なるべく安静にしつつ1日を過ごしました。夜、レンタルビデオ屋に返却に行く途中、「現場」の道を通りました。普段から気功とか多少出来るから素質ゼロじゃないと思っていましたが、まさにその場所と思われるあたりへ近づくにつれて相当なものを感じてしまいました。一方的であれ私がお二人の事を知っていると判ったのでしょうか。怖くはなく、ただひたすらに悲しいものでした。体にはなにも出ませんでしたが、心に鳥肌が立つような辛さでした。

12月02日(月)

 朝、ちょっとものぐさして物を持とうとした瞬間に、腰にヤな痛みというかその寸前の感覚が走りました。一瞬、「こりゃ、うわさに聞くギックリ腰の症状だ!」と思って、即座に手を放しました。わずか10分の数秒でしたけど、このまま動くと危ないと思えたのでジッとして、ゆっくり動きながらゴミを出してから出勤しました。変なクセがつかないように、数日間は注意をしながら生活しなきゃ。寒い朝には要注意って、こういう事かぁ。
 帰宅すると悲しい知らせが入りました。知り合いの知り合い夫婦が幼な子2人を残して殺されたという連絡です。世間では「事故」というのかもしれませんが、相手が飲酒で中央分離帯の有る幹線道を逆走してきて正面 衝突、加害者自身は軽傷という事実に対しては、私はこうとしか考えられません。直接の面 識はないご夫婦でしたが、面倒見が良くて家族仲が良いと聞いてました。先日の道交法が変わった時に、飲酒事故による死傷は全て殺人罪または傷害罪の適用になり、今後一切運転免許交付されないとしておいて欲しかった。何年かしたら出てきて、また運転する可能性があるなんて、なんて甘いんだ・・・・。

11月28日(木)

 しばらく暖かい日でしたけど、今朝は寒さが戻ってます。そろそろコートの出番かな。通勤で使う前に、店のおばちゃんから聞いた通りに、数日間は天日干ししなきゃ。

11月24日(日)

 幸い、だいたい風邪もなおったようです。買い出しに行ったりして、ゆっくりして終わりました。

11月23日(土)

 朝食を食べに行ってから空港へ。昼のフライトは寝づらいし、まんなか3人がけのはしっこだったけど隣2人がどーにもならないオバサンで、うるさいわじゃまくさいわでもうクタクタでした。

11月22日(金)

 昨日までじっくりと見ておいたスーツを買いました。身長184cmだと海外の方がはるかに選べるので、最近は衣類を旅行の際に買うようにしてます。下着類はあまり変わらないのでどこでもいいんですけどね。

11月21日(木)

 こちらの老舗ブランドのライディングコートを買いに行きました。オプションのウールインナーも付けます。でもバイクと合うかなぁ。あとは以前こちらの銀行に開いていた口座がどうなったか聞きに行きました。7年以上放置してあったので閉鎖されてました。で、再度開きなおしです。滞在日数が少ないので、キャッシュカードは間に合いません。今度来る時にでも依頼するしかないそうです。

11月20日(水)

 早朝に到着して、今日の朝食は付いてるのでしっかり食べてから早速お散歩です。その辺でワッペンを買って、ついでにバイク屋の場所を聞きました。ちょっと距離が有りました。スズキ、ドゥカティ、トライアンフ、ハーレーほか何でもあるのがここらしいです。丁度あったセール品のジャンパーがサイズも良かったし安いのでラッキーでした。

11月19日(火)

 片づけしたり、市役所に猫の避妊手術の補助金申請に行ったり。で、夜からAustralian AirlinesでCairnsへ行きました。何分、会社が旅行会社系列なので、世間一般にはあんまり行かない時期に(^-^;) しかし、言いたかないけど機内食がショボいぃ・・・

11月18日(月)

 週末もかなりゆっくりしたんだけど、咳と熱がおさまってくれない。こんだけ長引くのも久しぶり。体力が落ちてるから堂々巡りです。

11月13日(水)

 3日の振替で休み。起きたら13時半でした。どうりで猫どもがうるさいはず。いつもより5時間もえさが遅けりゃ怒るわな。

11月12日(火)

 夜中にセキが出ていまいち寝不足です。発汗状態から、なおりつつあるのは判るんだけどやっぱしんど。

11月11日(月)

 気管支が熱を持っててセキがでて苦しい1日でした。仕事のヤマ場は超えたし、昨日よりは体調も楽だし、明日くらいにはなんとか回復を軌道に乗せたいなぁ。

11月10日(日)

 今日はやっとこさ14時半に終わりました。もうすごくシンドくて、電車に乗ったら爆睡。途中で一回のどがカラカラで目が覚めました。油汗かいてました。で、一駅乗り過ごし。昼間だから、こりゃ反対方向に乗り直しても料金とられちゃうかなぁと思って、天気も良いし小一時間寝てだいぶ楽なので散歩しながら帰りました。

11月09日(土)

 それでも仕事はしなきゃならない。今日の終わりは23時20分。終電1本前です。で、あしたも出るんだよね。体力持つかな。

11月08日(金)

 困ったなぁ。仕事先の要望項目が出終わって、やっとこさ見積もり集約したら「予算なんかこんなに無い」って。「早く出さないからどうしようもない」って言われてもなぁ。
 決まらなきゃ見積もれないから早く大筋だけでもってさんざん伝えてるはずなのに、いつも最終決定はまだいいだろって資材発注限度の直前まで大きな変更しまくられてはどうにもなんないんだけど。今度からは途中変更は無視して、何月何日状態でいくらって出さなきゃ仕方ないのかなぁ。それとも、予算に合わないからって言われないように、期限も何も関係なく、仕事内容が全部まとまるまでは一切準備しなくてもいいんだろうか。今回みたいにひと月無いけどやらなきゃいけない時はどうするのかな。
  ま、グループ会社でもこれじゃぁ次は頼めないって言われちゃったから、別にいいかと割り切っておこう。毎回「作業時の微修正記録済図面」(当日ももちろん変更出てるんですね、これが)(^-^;) を作ってるけど、今回は必要性が無い訳だからやめとこうっと。これは、自分たちが「次回」のために使うものなんだから、それが無いというなら要らないって事だもんなぁ。ハァ。

11月04日(祝)

 うっかり平日時刻表で出勤して危なかったです。(^^ゞ

11月03日(日)

 1時間ちょい早出して、いつもより遅くまでやって今日の分はなんとか終わり。やっぱり伝達事項は紙に書いて渡さなきゃとシミジミしました。

11月02日(土)

 また今日明日明後日と週末仕事です。今度は2週末に渡り、ちょっと良くない風邪のままなのでやばいなぁ。相手先予算も足りるんだかどうだか。よく仕事する所だけど、いつも各部署がてんでに要求してきてまとまんないもんなぁ。