DailyTalks

( ̄□ ̄;)

2002年の9月と10月

10月28日(月)

 ゴミの日なので出して、ネコにえさやって、オイル交換して、インテリアコーディネーター更新講習に行きました。キジ猫も今日引き取られて、とうとう子猫もあと1匹です。元気な雄のブチ猫は要らんかぁ〜。

10月27日(日)

 兵庫の神鍋へKCBMに行きました。近づくと、一気にバイクが増えてて「いつもよりみんな帰りが早いなぁ」と思ったら、最後のトンネルを出たら雨。どうやら、みんな雨に追われてたみたいです。アンケートの紙だけ記入して、カップもらって即帰路でした。9時発、13時発着、18時帰宅。

10月26日(土)

 ここ2週間程とても気になってたのですが、幸い仕事が昼過ぎに終わり、雨も10時過ぎから13時頃までで止んだので、やっと床屋へ行けました。

10月22日(火)

 仕事で高山へ行きました。朝9時開始なので5時に出発、薄く光る空のもと走っていきます。夜明けと同時に、「山の方雲がかかってる」事に気づきました。高山手前の峠を超えたら雨です。やっぱりという気持ちが半分、やれやれというのがもう半分です。11時ごろにはに止み、寒いながらも良い日差しが差してます。昼過ぎに終わりましたが、乗鞍へ行くのは止めにします。雨が降ってなかったら行ったでしょうけど、あれだけ降ったなら上は雪か凍結か、そこまでじゃなくてもあまり良いとは思えません。この前行ってなかったら無理してでも上ったでしょうね。

10月20日(日)

 どうも最近、ハンドルに微震動が出てます。チェーンなのか、エンジンなのか、車体なのかよく判りません。疲労が出てしまうので要注意です。それこそ一気に眠気が来てしまい危なくて。従来以上に気をつけてますが、いよいよ今冬はヘッド回りをOHしなくてはならないでしょうね。同時に車体各部も全部見直して整備予定です。

10月19日(土)

 春と秋の恒例になりつつある仲間の集りに、泊まり掛けで伊豆まで行きました。

10月16日(水)

 今日から私も”もばいらぁ”です。業務用にibookが来ました。へへ。

10月15日(火)

 各事務所から廃棄品の引き取りに立ち合いました。HDだけは回収してきっちりデータ潰さないとね。あ、Macみっけ。おもちゃにして遊ぼっと。7600/200の起動しないのと、バッテリーが完全にアウトな540Cでした。帰りに、丁度駅に着く直前から雷雨。ひさしぶりに自転車を駅に置き去りにして帰宅しました。

10月14日(月)

 風邪気味な上に、中途半端な時間に猫に起こされて調子悪し。結局はぐぅたらして、買い出しして終わりました。

10月13日(日)

 猫を引き取って、昼からは奈良の友人宅へ行ってみました。引っ越してから初めてです。近くで道を聞いたら「あれ、その番地はうちだけど」と言われました。勘違いだったんですけどびっくりしました。彼は車検準備でカウルを磨いている最中でした。12年物なのに、きれいにしてます。

10月12日(土)

 庭猫の、まずは親を避妊手術に連れて行きました。これ以上猫が増えては手に負えないです。明日引き取り。17000円なり。あと雌の小猫が3匹。はぁ。天気も良いし、午後は上野の田舎にあるバイク解体屋へ行ってみました。すごい状態でした。草が生い茂って、一瞬廃業かと思う程です。よくよく見れば違うけど。

10月10日(木)

 日帰りで松本経由乗鞍高原〜乗鞍スカイライン規制前のひと走りに行ってきました。うまいこと高山での打合せ(休みだから担当業者さんに行ってもらった)にも間に合いました。

10月09日(水)

 健康診断。昨晩から水も飲めないし当然何も食べてない。血液検査とレントゲンに影響するかららしいのですが、終わってから食事すると一気に眠くなって仕事に差し支えが出ます。もう見越してあまり打合せとかは入れてないからいいや。(>だから寝るという意味ではないけど)

10月08日(火)

 日帰りで長野県上田まで出張でした。ああ遠い。

10月06日(日)

 朝の天気予報では、「晴れ後雨」。はっきりしてる。出遅れたので、ちょっとぶっちぎりモードで走っていきます。交通安全運動期間だし、倍以上の注意をはらって到着しました。言い出しておいて何ですが、モトGPもあるのに7台もあつまっていただきました。_(..)_何もなくて申し訳ありませんが、また次にもお会いできるといいですね。

10月03日(木)

 依頼されてたリヤキャリアの残りを持って出勤です。自転車で持っていくのは肩に負担がかかるから、1日中腕がさっと上がらなかった。ううむ。

10月02日(水)

 朝からすごくいい天気。ニュースで東北〜の台風情報やってるのがうそみたい。出勤前に洗濯して干して、と。依頼されてたリヤキャリアが来たので2本持って出勤です。職場近くの郵便局へ寄って出してから仕事に行きました。2キロくらいあるから、通勤時はこれが限界かな。他の人のじゃまになるし。(^-^;)

10月01日(火)

 晴れたら朝一で朔日餅に行って出勤しようかと思ったけど台風。いくらなんでもアカン。これが休みなら行ったんですが、ちょっとリスクが大きすぎです。残念。

09月30日(月)

 土曜日に来るはずのブツがまだ来ない。朝一で確認したら、「あれ、新品手配しといてって言ったつもりだけど」。ウヒャーです。もう、大慌てで手配してると電話。「おう、例の2日までの図面、今日今から打合せに持って行きたいけどあるかなぁ?」有りまんがな旦那。昨日やっといて良かった。

09月29日(日)

 昨日、今日の分も前倒しで仕事が片づいたので休もうかと思ったんですけど静かなうちに終わらせたい事もあるし出勤。出て正解。一件連絡ミスで発注行ってないのが判明。(-_-;)やれやれです。2日までにという図面を終わらせたところで帰りました。

09月26日(木)

 半期決算が、去年より厳密になったのと9月末までの仕事が多くてむちゃくちゃ。早くしないと乗鞍が閉まってしまう。もうかなり寒いはずだし。そういや以前高山に仕事行ってた時、10/10には山が冠雪してたっけ。

09月22日(日)

 高鷲まで下道で往復しました。現地では、いろんな人に声を掛けていただきました。あれだけ600があるといいよねぇ。

09月21日(土)

 丁度3000kmも超えたし、明日も高鷲まで行くのでオイル交換。

09月19日(水)

 配線図を見ても、どうしてウィンカーがちゃんと点滅しないか判らない。で、メインハーネスからウィンカーまで、コネクターを洗浄したら直りました。接触不良かぁ。

09月09日(月)

 いまだに出張とか多くて、全然おさまらない。10月第1週を乗り切ればいいのだけど、相手先担当責任者が決断しないんで困ってます。