DailyTalks

( ̄□ ̄;)

2002年の7月と8月
08月29日(木)

 出張にコッソリと(って、行き先でばれるんですが)バイクで行きました。松本でウィンカーリレーがお陀仏になりました。タラタラと下道で帰ろうかと思ってましたが、前後4ヶ所共ボンヤリと点きっぱなしでは危なすぎるので高速に乗る羽目になりました。おまけにチェーンスライダーもすり切れてしまいました。こっちは車体に微震動が出っ放しになり運転がすごく疲れます。チェーンも過熱するし。結構意外なところが交換時期ですね。そろそろ1台部品取車を探そうかなぁ。

08月15日(木)

 仕事やらなんやら忙しくて更新も手がまわらず。やっと少し余裕が出てきました。リアインナーフェンダー製作は、猛暑のため樹脂が硬化不安定になってしまい中断。空調と換気の完備した作業場があればなぁって思いますが、そこまで投資するのは本業じゃないと無理ですね。

07月07日(日)

 起きたら雨。仕方ないのでカッパ着て出発です。ところが鈴鹿のトンネルを出たら晴れ。どんどん暑くなってくるので琵琶湖手前で上だけ脱ぎました。大橋の料金所で、「カッパ着たら晴れちゃったね」と言われてしまいました。(^-^;)

07月04日(木)

 残りが秒読みならぬ時間読みレベルになってきてしまいました。なんとか原型の仕上げパテまで塗布して、明日朝と帰宅後に表面仕上げを終わらないと。あぁ、やっぱりギリギリだぁ。

07月03日(水)

 今日は振替休日のはずが急に出張。よくある事とはいえ、残りの日数が無いところでこれは厳しいです。
 とにかく早く帰って、パテのペーパー掛けと追加盛りをしました。

07月02日(火)

 今日も猫に起こされて朝が来ました。ここ数日の気温低下で、一匹調子崩してます。そういや玄関近くに猫の家族が引っ越してきました。うーん小猫はやっぱりポテポテ歩くのがいいですね。
 どうせいつ雨が降るか止むか判らないので出勤前に速攻でパテを盛っておきます。昼頃には薄日が差してきたのでホッとしました。今日明日で型の最終まで起こすには、朝晩のパテ盛りとペーパー掛けを順調に進めるためにも1日くらいは晴れといえる程度の天気が無いと困ると思ってましたから助かりました。

07月01日(月)

 重いので目が覚めると猫。目が合うと、さてという感じで動きます。こりゃ「朝だぞえさくれ」の新バージョンかな。大体7時半過ぎると起こしに来るんで絶対遅刻しないから助かります。(^O^)☆\(^^;) でも日曜だろうと振休だろうと起こしに来ます。
 ま、雨も少なかったしと昨日のチェック&実走で出た不具合を最終修正にかかります。タイヤとシート裏との挟み込みはどうやっても出るので、初期作成は干渉部分を切り取った形でいきます。また気が向けばシート裏部品とセットで作って干渉しない様にしたものも作るかも。
 スイングアームを治具代わりにして、切り継ぎとパテ盛りして今日の作業はおわりです。