DailyTalks

( ̄□ ̄;)

2002年の1月と2月

02月15日

 久しぶりに雑誌に載りました。別冊モーターサイクリストの「我ら10万キロ倶楽部」です。4ページってのはちょっと照れます。で、一部訂正。英検は準一級までです。(^-^;)一級なんてトテモです。

01月31日

 相変わらず熱っぽいだけで平熱☆(゚-゚)\(--#。なんとか一日、仕事をこなして来ました。

01月30日  脱水症状で点滴されてしまいました。熱は出てないのに、どう見ても38度みたいな状態です。猫と一日寝てたらだいぶ楽になりました。
01月29日  昨日の夜から食欲無し。朝、盛大に・・・。胃液ばっか。でも最低限の事しに出勤。ほとんど使い物にならない状態でした。
01月28日  打合せ中になんか着信あり。なんじゃいな?・・・バカヤロー!ワンギリかい。腹が立ったから実番号。06-6305-1491。これが私んとこに入ったやつです。
01月26日  朝寝坊☆(゚-゚)\(--#した。10分の遅刻。m(_ _)m
仕事自体はわりとスンナリいきました。でもなんだかんだで7時ごろ終了。
01月25日  明日の事務所移転作業打合せやら新規の打合せやら、あっと言う間に夕方。通 信業者さんから電話が入り、準備が出来たとの事で棚の移動手伝いに行きました。先にこれだけはやっとかないと明日がうまく行かないからね。移転元も移転先も歩いて行ける所でよかった。
01月22日  頭が痛くてふらつくけど仕事。有りすぎて全部出来なかった。まあしかたないと思って、今日はこれだけ出来た事を喜ぼう。また明日も、目一杯以上あるんだろな。
01月21日  どうも風邪を移された様子。朝から大雨。昼過ぎにはヘロヘロで、無理やり定時に帰ろうとして、定時15分後に出る事ができました。腹の調子もおかしいので即寝てしまいました。
01月20日  さすがに今日は休み。当分次の目処はたたず。思い切って、カーポートのバイクを整理しました。捨てたんじゃないよ。吊り下げた。(笑)少し場所が広くなりました。
01月19日  速攻で終わらせるつもりがやっぱり。土曜は1時過ぎまででいいはずなのに、3時の自主的おやつしながらまだ終わらない。ふぅ。
01月18日  めっちゃくちゃ忙しくなって来ました。図面いくら描いても次がある。(T-T)おまけにトンチンカンな依頼まで。机が入るからって、奥の人が通 れないやんけぇ!
01月17日  なんか眠い。でも今日から、部屋に積み上げてるモロモロのバーゲンセール@Yahooを準備しなきゃ。ぬいぐるみとか、かなり膨大にあるんで、100円均一で売り出してしまうかな。
01月16日  時間を間違えたかと思うくらいに暗い空の朝でした。雨の日は、気温がそう下がらないからいいけどね。土砂降りじゃないし。
 要事があって、早めに帰ろうとしたのに電話が掛かってきて放してもらえない。平面図の検討なんて電話じゃまともに進まないのになぁ。それに、もうちょっと考えをまとめてからにしてくれぇ〜。じゃなきゃ文にしてファクスしてよ。ああまったく。
01月15日  いよいよいろんな仕事が追い込みを掛けなくてはいけない時期に来ました。結構みんな安易に考えてるから大変だな。
01月14日  散々探した物が、高雄の空港売店にありました。おやおや。市内でも、高雄の空港にある自販機でも缶 ジュースは20元でしたが、台北の中正空港の自販機は25元でした。むむ。
01月13日  適度に暖かく、快適な日でした。でも高雄の夜市はあまり大きくなかった。
01月12日  5時ごろに起きて、急いで身支度して、まだ暗い道を駅まで。始発は確か5時39分だったな。ギリギリ2分前に着くと、「土日」時刻表には無い。(爆)30分余ってしまった。電車、直行バスと乗り継いで空港へ。2週間ぶりである。(^-^;)荷物はリュックひとつ、中身は着替えとスポーツバッグだけ。わりとスムーズに行ったけど、あまりおもしろい食べ物は発見出来ず。
01月11日  庭に、まだかまくらがある。なぜだ。(^o^) さすがに一部崩れてきて、入口とは別 に出口が出来たけど、よく持ちこたえてるなぁ。一級建築士のかまくらは違うって言われた。そーいうモンじゃなくて、途中で一回水分を絞って氷の密度を上げておいただけ。
  昨日の夜、雨の夜でもなかったのに猫が濡れて帰ってきたのは、このかまくらで北風をしのいでいたとか。いくらなんでもまさかね。(笑)
01月10日  年末年始わりあいゆっくりできたのに、もう疲れが溜まってる。いかんいかん、こんなんでは今年を乗り切れないぞ。昨日の打合せ後に、ちらっと「今年(年度末だけじゃなくて)も忙しい予定だよ」という耳打ち。わざわざ言うって事はかなりなのかな。それも業務集約絡み?できればそろそろお手柔らかに。
01月09日  急遽午後に出先打合せが入ります。これから春まではそんなんばかりになりそう。今日は近場だけど、そうでもないのだって時々有るからなぁ。今朝はさすがに元気な方の猫を出してやりました。普段なら野良猫が入ってきてもいいやと猫道を開けておくのですが、今はそれが出来ないので閉め出し。帰るの遅くなったら凍えるかな?いやいやあいつは平気だろう。
 なんのかんので結局帰ると9時過ぎ。洗濯物たまってるなぁ。洗おっと。
01月08日  本格的に打合せやらなんやらが始まりました。もうかなり時間的に余裕の無い用件もあり、しっかり予定を拾い直しておかなきゃね。帰ったら、健康な方の猫が元気余りまくりで部屋の中を駆けずり回ってます。靴下くわえて走ってるし。あ、いつのまにかオイラのパンツまで「おもちゃ置き場」に引っ張り込んでる。(^-^;) どこから持ってきたんだ?たぶん洗濯物取り込んで積んであったスキに確保したな。
01月07日  世間は平日だから早めに出たら昼前のラッシュに当たってしまいました。よく混む橋のところでしっかり渋滞にもハマって帰宅しました。最近はちょっと病気の方の猫が調子良くなってきてて、今日もちょこちょこ歩いてました。よしよし。
01月06日  毎年恒例の日間賀島行きです。どうせ余る年休を、まだ休める今のうちに使って日・月で一泊してきました。風は強くても暖かい日差しの一日でしたから、車の中は春並みに温かくなりました。空気も澄んでいて快適。でも島に渡って歩くとやっぱり風は寒いのでした。
01月05日  いきなり忙しい。年始の土曜日なのにぃ。少し残業して帰りました。
01月04日  道が凍りついてなかったので自転車出勤。仕事始めは電車もガラガラで楽です。でも昨日の雪かきで腕が筋肉痛なまま出勤です。調子こいて「ラッセル車〜」なんて言いながら雪を投げまくってたからあたりまえか。
01月03日  起きたら積雪20センチです。とりあえず元気な方の猫が「だせぇ〜」ってうるさいので出して、ストーブたいていたら「寒いから入れろぉ〜」(^-^;)
防寒準備して雪かきに出ます。道には新聞配達の苦戦した痕跡だけ。10時近いのに、ほかに歩いた跡ひとつありません。もちろん車なんて通 ってるわけ無し。まだ粉雪状態なので、やりやすい内に出来るだけ進めます。おかげでご近所さんとの新年の挨拶がまとめてできてしまいました。道の横にはあまり積めないので、家の庭に植え込み越しに放り込みます。鉄のスコップは雪が張り付くのでプラのちりとりです。昼過ぎまでかかってすっきり出来ました。午後に、思い立ってかまくら作ってみました。もうちょっと時間があれば大きめにしたんだけど、こんなもんかな。入口も、後ずさりで入るとヤドカリになっちゃうし、前から入ると回るにぎりぎりだし。10歳以下専用の大きさでした。夜に、親戚 の集まりでいとこの子とかにデジカメ写真見せたら「入ってみたい〜」。でも「寒いから行くのヤダ」って親に言われてました。(笑)そりゃ、今は夜だし余計に寒いよねぇ。
01月02日

 起きたらなんとお昼。疲れがどっと出たのかな。嫁さんの実家から召喚されて、椿大神社へ行きました。ホント久しぶりだなぁ。ここのお茶席、菓子皿もらえたっけ?前回相当前だったから記憶に無いや。行く道すがら、山の方では粉雪が降ってました。夕食は、義母の希望でバーミヤン。夜になって雪が家のあたりでも降り出しました。送りに行ったまま、奥様は実家に雪で足止めされたとさ。(^^;

01月01日

 天気が良いお正月。なんかタラけてたらおわっちゃった。ま、そういうのもいいか。