DailyTalks

( ̄□ ̄;)

9月と10月

10月30日  すっごく寒い日と、そうでもない日がごっちゃで来るからなあ。また風邪引いたら本気で危ないし。猫どもも寒いとさっさと寝てしまうし夜中に電灯点けても起きてこない。はっきりしてるね。
10月29日  関西の知人へ「御社のHPをお作りしますがいかがですか?」と電話勧誘してきた会社がありました。ところが自分の所のHPがすごくショボい。所在地はと見ると、ありゃりゃ、会社に割合近いじゃないですか。早速見に行きました。(^O^)☆\(^^;)事務所ビルの1室だけど、外観から推定してせいぜい大きくても3LDKクラスのマンション同等程度しかなさそう。それで年商6億円ってどうやってんだろ?大いなる謎だ。税務署に聞いてみるとか。(爆笑)
10月26日  ニュースを見てて、ふと中学校で習った「ゲリマンダー」を思い出しました。ね、公明党の皆様。まさか通 りゃしないだろなぁ。
10月25日  愛知県海部郡の津島近くで、なんと1200の新型白バイを見ました。ヘッドライトの両側上に、赤灯付いてるってなんだかヘン。そこから赤外線レーザーでも出そう。
10月23日  病み上がりで体力が無いです。しばらくはおとなしくしてなきゃ。そういやHaynesのマニュアル買いました。定評通 り、読みやすくて分かりやすいです。全部英語だけど、簡単な言葉しか使っていないのでお勧めです。
10月22日  いまだに体力が戻らないなぁ。でもヤフオクではなんのかんのと入札したりされたりで活発。(^-^;)しかし、いつまでたってもトータル収支がプラスにはならないですけど。
10月19日  朝からニュースは牛の話ばかりです。でも、牛の生産牧場の方々には大変申し訳ありませんが、今のところ政府を信じる事は出来ません。薬害エイズのなりゆきと裁判の現状、また薬害ヤコブ病のいままでの経過を見れば、今度万一の事態が発生しても日本政府ではだれ一人責任を負わないであろうと思えるからです。現に、今のところ東京での騒ぎで誰か責任を負ったとは聞いていません。こうやってまた一つ日本から生産が海外に流出するのかな。少しずつ、あらゆる輸出入競争力も落ち続けてる気がしますね。
10月6日  昼ごろからちょっと調子が・・と感じて、夕方に少し寝とこうかと思ったらそのまま沈没。8日夜まで高熱と、それに伴う関節痛で起きられず。結局、なんとか起きられるようになったので11日半日出勤したらまた熱が出てしまう。15日にやっとへろへろで出勤再開。
9月21日〜26日  某所へ泊まり掛け出張。帰りには身長1メートルくらいのミッキーとミニーを積んで高速道。あ、もちろんバイクで。
9月11日  中部の雑誌、バイクガイドの集まりで紀伊長島まで行きました。天気も良くて快適でした。途中、スリ抜けしててドカティを追い抜いて、調子よく追い越し区間とかで前走車抜いたりしてたら、こっちを400だと思ったのかむきになった様子で、黄線またいで反対車線を走ったり無理やり前走車を抜いたりでやっとこさ追いついて来てました。こんな田舎の山道で、気持ちいい天気なのに。もうちょっとゆとり持ったら?と思う一件でした。
9月8日  しばらくぶりに京都の三光堂さんまでクッキーを買いに行く。もちろんお昼から。(^O^;ゞついでにこれまた久しぶりに銀閣寺アイス。ちょっと寄り道して帰りました。
9月6日  いつもより30分早起きしました。月に一度の資源ゴミの日です。先月出せなかったのでネコカンのアキカンが山盛りにあって大変でした。
9月4日

実家にADSLを引いて、丁度手許にあったのが中古タワー型のWin95機で繋ごうとしました。ところがこれが、「あれがない、これよこせ」とうるさいくせに全然ダメ。普段使わないから知らなかったけど、あまりに役立たずなOSなので、とうとうヤフオクで今自分で使ってるのと同じPowerMac7600/120本体を7000円くらいで買いました。続けてメモリやアップグレードカードも買い足して、自機とあっちこっちさせてOS9.1を組むことにしました。今週一杯で全部揃うから、週末にでも立ち上げるかな。役立たず機は・・・やっぱヤフオクで売り払いかな。

9月3日  日帰り出張で打合せ。なぜ、2年いやもう3年近く使ってて、自分の職場にある情報端末の事を知らないんだろう>相手。「私はパソコンだめなんですよ、これってなんて言うの?」と、普段一切そういう仕事をしていない部署の私に聞く。そんなんで、いいのか?その積み重ねが全社の競争力を削ぐんだよ〜。 親亀にこけられちゃ、困るんだが。(^O^;
9月2日  最近の疲れが一気に出たので、ゆっくりしてたら一日経ってしまった。まあいいか。
9月1日  土曜なのだが仕事。ちょっと早めに出て、納品と昨日の残り工事やって、中古モニターの回収を待ちます。今回は17インチが2台、某社の熱海営業所から簿価抹消処分品。パソコン本体はデータ完全抹消しなくてはならないので事務所へ一旦持ち込みです。台数が少ないので自分で消してるけどめんどいなあ。確実にするため、全領域にわたって猫の写 真を上書きかけてからフォーマットしておこう。