猫部屋

久しぶりにちょっと追加です。

軒先にネコハウスを作りました。トイレ砂とか掃除が楽です。冬仕様も計画済み。

2004.03.28 ネコハウスその1
2004.03.28 ネコハウスその2
 ネコハウスを増築しました。タタミ1枚分よりひと廻り大きいです。高さ2メーター程度。  内部に段差を付けてみました。中にいるときはたいてい一番上にいます。
2004.03.28 ネコハウスその3
2004.03.28 ネコハウスその4
 さっそく入ってきました。この後、不足分のビスを留め始めたら、ドリル音で逃げだしました。  外観はこんなんです。
2004.02.08 ひなたぼっこ
2003.04.29 お気に入り
 みごとに並んでます。日が陰ってきたのでこの後移動してました。  障子を垂直に駆け登るもんで、紙はボロボロ、桟も折れてしまいました。
2003.04.21 兄弟?
2003.01.25 寝るの。
 伸びた長さは約1m。比べてしまえば小猫にみえるけど、ブチが普通サイズ猫です。  ダンボールがみんなのおもちゃ。この時はベッドですが、数日間ですべて噛み千切られて無くなりました。
2002.10.19 お昼寝しよっか
2002.10.19 眠い。
 子供たちでお昼寝タイム。お昼寝スポットで左側2匹がじゃれてて、いつのまにかみんな寄って来ました。  どちらも引取られました。お昼寝直前で眠そうです。
2002.07.07 お昼寝しよっか
2002.09.20 足袋はいてます
 みんなでお昼寝タイム。子供4匹目は、一番向こうにいます。奥でこっち向いてる顔のすぐ左、不自然な白い物がそうです。(笑)  きじ猫(雌)です。ちょっと気が小さいけど、賢い子です。左の一番手前にいる子ですね。足袋がチャームポイント。趣味はバッタ取りでした。
2002.07.04 ウチの子供に、何か?
2002.07.07 朝ごはん 
 親も寄ってきた時は撫でれる程度に懐いてますが、子供と一緒だと少し警戒してますね。  毎朝こんな感じ。
2002.07.03 子育て。
2002.07.04 はじめまして。
 近所のノラ家族です。10日〜2週間位前に産まれたようです。よく見て下さい、4匹いますよ。
もう性格の違いが出てます。こいつは好奇心旺盛、ほかは警戒心の強いのとのんきなのとおりこうさんです。
2002.06.30 出して。
2002.06.30 でかい。
後ろの窓、一番左の竪桟が切ってあります。そこが猫の出入口です。朝、出たい時はこんな風。
比較するものがないけどでかくなってます。
どうやらまだ大きくなりそうです。朝の起こし係。
2000.10.24 野良だっけその2。
2001.03.25 何をしている?
この頃、やっとこいつも安心して寄ってくるようになりました。まだ立ち上がると怖がって隠れてました。
おすわり状態から、いきなり前脚だけでずるずる。
ひとの布団で、何をしている?(^-^;)お尻は確信犯か?
2000.09.23 野良なのに。
2000.10.24 野良だっけ。
目ヤニだらけで汚れてるけど、わりと元気な奴。
しかし、おまえこう簡単に捕まってていいのか?
慣れて来て、結構好き放題し始めました。
背中に登って、ひとしきり蛍光灯の紐と遊んだ後。

もどる